So-net無料ブログ作成
検索選択

AndroidでVPN接続したらインターネット接続できない問題 [Android]

Android端末でVPN接続をした状態でブラウザを立ち上げてもインターネットができない!!
ってことに遭遇したことありません?

VNCとかで遠隔操作はできるのでVPNは成功してるけども・・・って症状。

これはつまりのところ、VPN先のネットワーク越しにネットにいけない状態ってことなんだろうけど。
DNSの名前解決あたりじゃなかろうか?と思ってたけど、どうやったらいいか不明だった。

端末によっては同じ設定でもまだつながらなかったりするのでこれが成功かはわからないけど
一応載せときます。

Android4.0のREGZA Tablet T570では成功してます。
Android3.2のeeePadではうまくいってません。

VPNの設定をしてから、DNS検索ドメインの設定で使えるDNSサーバを指定してください。
Android4.0端末だと推奨で「8.8.8.8」が載ってます。これはgoogleの高速DNSらしいですね。
T570はこれでVPN接続状態からのインターネット閲覧ができましたよ。
splashTop接続も同時にできました。

できない人は一度おためしあれ!





ASUSTek SD Card Reader EPAD EXTENSION-KIT/TABSD1

ASUSTek SD Card Reader EPAD EXTENSION-KIT/TABSD1

  • 出版社/メーカー: ASUSTek
  • メディア: Personal Computers



タブレットパソコン REGZA Tablet AT570/46F 型番:PA57046FNAS

タブレットパソコン REGZA Tablet AT570/46F 型番:PA57046FNAS

  • 出版社/メーカー: 東芝
  • メディア: エレクトロニクス



東芝 タブレットパソコン REGZA Tablet AT830/T6F PA830T6FNAS

東芝 タブレットパソコン REGZA Tablet AT830/T6F PA830T6FNAS

  • 出版社/メーカー: 東芝
  • メディア: エレクトロニクス



東芝 タブレットパソコン REGZA Tablet AT700/46F PA70046FNAS

東芝 タブレットパソコン REGZA Tablet AT700/46F PA70046FNAS

  • 出版社/メーカー: 東芝
  • メディア: エレクトロニクス



7インチタブレット用スリーブケース

7インチタブレット用スリーブケース

  • 出版社/メーカー: andxroid.com
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。